「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

PRICES(プライシス)とは具体的に何かといいますと・・・
●Pは[Protect/プロテクト]意味は「保護」
例えばスポーツ中に誰かが怪我をした場合、速やかに安全な場所へ運んだり受傷した患部の保護をします。
●Rは[Rest/レスト]意味は「安静」
スポーツの活動を休止して安静にさせることにより、痛みの抑制や拡大を防ぎます。
できるだけ患部に負担がかからないようにしましょう。
●Iは[Ice/アイス]意味は「冷却」
例えば肉離れをしたときには患部が腫れたり内出血したり熱をもったりと炎症反応がでます。このときに患部を冷やすことで血管が収縮し腫れを落ち着かせたり痛みを緩和させます。
●Cは[Compression/コンプレッション]意味は「圧迫」
包帯やテーピングで患部を巻き圧迫させることで内出血や腫脹を抑制します。
●Eは[Elevation/エレベーション]意味は「挙上」
患部を心臓の位置よりも高くしてあげることで内出血を抑えます。この方が良くなりやすいです。
●Sは[Support/サポート]意味は「安定」「固定」
患部を安定させ固定することは痛みの抑制にも繋がります。筋肉、腱、靭帯などの修復にも効果的で、骨折や脱臼にはもちろん大事です。

このような順で応急処置をしていくと患部の回復は早くなるでしょう。スポーツされている方は特に気をつけてくださいね。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP