「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

 

今回は骨盤の歪みについて書いていきたいと思います。利用者さんの中で骨盤の歪みに悩まれている方は多いのではないでしょうか?骨盤の歪みがどう身体に悪影響を与えるのかですがまずは骨盤という身体の中心部分が歪んでくると姿勢を保つ土台が崩れて不安定な状態になるので良い姿勢を保つ事が出来なくなってしまいます。

 

姿勢を上手く保てないと日常生活の負担が割り増しで筋肉に負担を掛けてしまって疲れが抜けなくなってしまいます。骨盤が歪むとどのような不調が出てくるかというと肩の痛みや身体が冷えが強くなったりO脚やX脚など身体のバランスに関わるズレが大きくなってしまうことにも繋がります。骨盤の歪みにつながる日常生活のクセがあります。座っている場面で足を組むというのが骨盤の歪みに大きく関わってきます。

 

骨盤の歪みにも個人の身体のクセがあるので専門家に自分の状態をしっかりと判断してもらう事をおススメします。色々なセルフケアをしても中々取り切れない負担があるかと思いますが取り切れない負担は全身の筋肉の施術とBM背骨歪み整体で痛みが取れるだけでなく痛みの出にくい状態まで回復させていきましょう。長く続く痛みや繰り返す痛みがありましたら一度ご相談下さいね。

 

 

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP