「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

頭が痛くなる原因はご存知ですか?比較的女性に多いような気もしますが、知っている方も含めて改めてご紹介したいと思います。

<緊張型>
主に肩や首周りの筋肉緊張によって血管が圧迫され血流が悪くなることで脳への栄養が回らなくなり痛みを誘発する。
<月経>
特に女性ですが月経のタイミングでホルモン(エストロゲン)バランスの変化が関係していると言われている。
<ストレス>
緊張している間は血管が収縮しているのですが、リラックスした時に血管が一気に拡がって血液が流れ出すことによって痛みが誘発されます。
<気候>
気温が下がったり雨降りなどの低気圧のときに自律神経が乱れやすくなり頭に痛みがでることもある。
<環境>
明るい光や大きい音、空気の悪さ、匂いなどの刺激によって痛みを誘発。
<空腹>
ダイエットで食事を抜いて血糖値が極端に下がってしまうことで痛みを誘発。

などの身体の筋肉に状態以外にも実は色々な要因で頭の痛みは起こることはあります。ストレス性や天気によってはよく言われていますが多くは自律神経系のトラブルになってきます。

当院には頭の痛みで困られて来られる方が多いです。自律神経系は上半身に多く集まっているので私達はそこの深層筋のアプローチや神経が出てくる背骨の歪みを整えるB&M背骨歪み整体を行ない負担を楽にしていきます。痛みが気になる方は当院までご連絡ください。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP