「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

1月は寒さもありましたが今月の方がもっと寒いみたいですね。体調管理にも気をつけましょうね!今回は「足の裏の痛み」ということですが、多い例ではありませんがちょくちょく見受けられます。山や坂道を登ったり下ったりする際に一時的に痛めることはあってもこういう痛みは時間が経てば痛みは引いてきます。しかしそうではなく何もしていないのに足の裏が痛む場合には実は他に原因があります。

人は歩くときに足の裏から接地していきます。足の裏からの負担は上へと上がり股関節・骨盤・腰へと繋がっていきます。人は生活上必ず歩行をするので、少しずつではありますがそういった所に負担が蓄積してしまい色んな原因はありますが何かの拍子に痛みが起こってしまいます。骨盤などのバランスが崩れてしまうことで足への力の伝達が悪くなり負担が偏り痛みが出てしまいます。なので足の裏がなぜか痛くなってしまった方は骨盤などの軸を整えてあげることで負担が軽減して症状が楽になります。

当院での施術は負担のかかった筋肉に対してのアプローチと、B&M背骨歪み整体といって筋肉と背骨に柔軟性を出し真っすぐに整える整体を行っています。足の裏やもちろんその他の症状でもですが、お困りのことがありましたら当院までご連絡ください。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP