「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さん、ストレスを抱えている自覚はありますか?ストレスが続くと頭が痛くなったり慢性的な疲労感があったりします。実はそれによって自律神経が乱れている可能性が高いですよ。

自律神経は二つに分けられ、「交感神経」と「副交感神経」があります。交感神経は昼間の活動的な時間に働き、興奮させる神経。呼吸を早くしたり血圧を上昇させたりもします。副交感神経は夜など心身をリラックスさせる神経。交感神経とは逆で呼吸がゆっくりになったり血圧は下降していきます。不規則、病気、ストレスがあると身体の調子が崩れ自律神経が乱れてしまいます。

自律神経が乱れるのには毎日の生活が関係してきます。食事や睡眠も大事ですが、ストレスをとってあげることが結構大事です。お風呂にゆっくり浸かったり例えば音楽を聴いたりと様々ですがリラックスをして身体を落ち着かせることが大事です。

自律神経が乱れてしまうと身体に痛みが目立ってしまうので当院に来られる方も多いです。当院で行うのは深部の筋肉アプローチと背骨を整えるB&M背骨歪み整体です。深部の筋肉バランスを整えると血流が良くなるので回復力が上がります。同時に背骨も刺激を加えることでより柔軟性があがりますので、自律神経系でお悩みの方も結果的に楽になっています。良くならないと言われてても軽減することもありますのでお悩みの方は是非ご連絡ください。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP