「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

緊急事態宣言もようやく解除され、瓢箪山駅前商店街にも少しずつ人通りが増えてきたように思われる昨今ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。今回は自宅でのセルフケアについて書いていきたいと思います。不要不急の外出が制限される中、なかなか身体を動かす機会が少ない方も多かったのではないでしょうか。外出する機会が減る事で、活動量が下がり身体の不調をきたす方もいらっしゃるかと思います。そういった際にご自身でご自宅での身体のケアをすることは非常に大切になってきます。ただそういったセルフケアについて様々な情報があふれており、正直何が自分にとっていいのか分からないという方も多いのではないでしょうか。当院にいらっしゃる利用者さんの中でも、ご自身の身体のために色んな機械を過去に購入したものの、結局ご自身の身体には合わず今は全然使ってないというお話を伺うこともあります。ご自宅で行うストレッチや軽い運動についてもその方にとって有効なものとそうでないものがあります。またやり方を間違えると逆に身体を痛めてしまうということも起こります。

 

当院は利用者さんの筋肉や背骨の状態をしっかり診させて頂いた上で、今の身体の不調の原因になっているところにアプローチし、身体を回復する土台作りをお手伝いさせて頂いております。またご自宅でのセルフケアについても身体の状態に合わせたものをご提案させていただきますので、どういうセルフケアをしたらいいか分からないという方も是非当院に一度ご相談ください!

 

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP