「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は背骨についてお話しさせていただきます。みなさん背骨が歪んでいる実感はありますか?ある方もいればない方ももちろんいますが、多くの方は背骨が歪んでいます。

みなさん朝起きてから動きますよね?家事をしたり、仕事に出かけたりしますよね?人は日常的に身体を動かしますが、その際に筋肉を使います。その筋肉は背骨に引っ付くので筋肉がだんだん緊張してくると背骨が引っ張られ歪んできます。だいたいの方は歪みがある中で生活をされるのですが、気づかれない方の方が多いみたいです。

例えば肩や腰に痛みがあります。何をしたわけでもないのに痛みが出たり、その痛みが長く続いてるとします。筋肉だけの症状なら痛みは徐々に引いてきますけど、そうでないパターンであれば、痛みの原因は背骨の歪みにあります。歪みによって筋肉にストレスがかかり血流が悪くなります。この状態を放っておくとストレスが蓄積されて痛みに繋がるので、根本的に背骨を真っすぐにしてあげれば痛みがとれてきます。

当院では痛みの原因となる背骨を整えて痛みを取り除いていきます。軸を真っすぐにしてあげて筋肉にかかる負担をとって痛みを緩和させていきますので、歪みが気になる方は是非ご連絡ください。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP