「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は「背骨と骨盤の歪みについて」を書いていきたいと思います(^^)特に女性の方が気になられることが多い骨盤と背骨の関連性について書いていきますね。骨盤の歪みを気にされている方で多いのが腰や股関節の痛みや痩せにくいといったことを気にされている方が多くおられます。骨盤というのは背骨の下にあるのですが、背骨の方が猫背や歪みがありますと、骨盤も傾きが出てしまい体の歪みが発生してしまいます。当然、背骨や骨盤が歪んでしまうと姿勢が悪くなり痛みやダルさが出るのは勿論、体内にある内臓も正しい位置にないので代謝が悪くなり痩せにくくなるのです。では、どうすれば良いのでしょうか?

当院では医師にも認められた背骨の歪みや筋肉を施術していくのですが、背骨の歪みを変えることでそこに繋がる骨盤も歪みを整えることができます。体全体の歪みが少ないことで、お体にかかる負担が減って生活が楽になられる方や、筋肉の柔軟性ができる事で血液の流れもよくなるので回復力が上がり、日常生活が楽になられる方が多くおられます。

「年齢だから…」と諦めずに、背骨の歪みを取り筋肉の柔軟性をもう一度取り戻してみませんか?背骨や骨盤の歪みを気にされている方は、一度当院までご相談ください。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP