「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

人は生活を繰り返していくうちによく使うところは疲労が溜まります。そしてその疲労は最初のうちは睡眠やリラックスしているタイミングで抜けてきたりします。最初はそれでも十分なのですが同じ疲労を溜めすぎてしまうと、筋肉も疲れてしまって回復機能が徐々に低下してしまいます。結果的には筋肉の柔軟性が落ちてしまい、筋肉内の血流が悪くなってしまうので痛みを誘発してしまいます。

今は24時間営業のスポーツジムなども増えてきています。多くの方が身体に対して意識を持っていただいているので運動をする方も増えてきています。運動をすることで筋肉に血液を沢山送ることができるので状態の良いものに変わっていきます。しかし忘れてはいけないのが、しっかりケアをすることです。どこの部位でもそうですが使いっぱなしは良くありません。必ずケアしてあげることが大切です。

よく疲れるのが肩や肩甲骨あたりです。ストレッチ方法ですが、肩と背中でしたらまず両肩をすくめるようにして力まずにあげます。そして息を吐きながら肩をストンっと落とします。背中をしっかり伸ばしたい方はイスに浅く座って腕を伸ばし両手を組みます。そしておへそを見るようにして背中を丸めていきます。

ストレッチは習慣で行うことにより効果が期待できます。身体が固いと諦めずに一度試してみてください。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP