「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は「筋肉痛を早く軽減したい!」を書きたいと思います。まず筋肉痛の原因はどんなのがあると思いますか?筋肉痛が出たのは、きちんと筋肉を使えていたという事です。そして、筋肉はスポーツなどで収縮を繰り返すと、微細な断裂を起こし、筋肉に乳酸が蓄積されます。その乳酸が溜まることにより筋肉は酸性になり、それが筋肉の痛みになって現れます。

筋肉痛を和らげるには、動き続けると筋肉を修復するどころか悪化させてしまいますので、痛みが激しく熱感があるようなら、患部を冷やす事で血流を抑えます(アイシング)。痛みが良くなるまで冷やし、痛みがなくなっていれば、それからはお風呂などで温めていき施術をするのが良いでしょう。自己判断が難しい場合や痛みが増してしまったら専門家に観てもらいましょう。それから食事から考えるとタンパク質を摂取する事で早めの回復が期待できます。特にビタミンB1を多く摂取するこにに寄って、筋肉痛が残りづらくなります。そこで筋肉痛の回復にピッタリなメニューは豚の生姜焼きです。タンパク質とビタミンB1を共に含んでおり、にんにくを加える事でビタミンB6も美味しく補給できます。そして十分な休息を取って下さい。寝ている間に成長ホルモンが筋肉の回復を行います。ストレッチも血流が良くなりますので痛み物質を流してくれるので効果的です。自己判断で痛むようでしたら、お気軽にご相談下さい。当院でも様々なスポーツをしている方の施術をしている実績があります。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP