「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは普段、筋力トレはされていますか?人間の筋肉は年齢と共に徐々に身体を支えようとする力が低下してきてしまいます。それは何故でしょうか?それは骨格を支える筋肉が低下してきてどんどん姿勢が保てなくなります。姿勢が悪くなると色々な不調が体には出て来てしまうのです。

悪い姿勢から来る身体の痛みもそうですし、姿勢が悪くなると猫背の姿勢から肺が圧迫され気管が弱くなります。内臓が圧迫されて内臓機能が落ちてしまう恐れもあります。胃が痛くなったり、便秘や下痢ぎみになったりと筋肉が落ちると身体に悪い事が起きてしまいます。筋肉は年を重ねれば重ねる程に必要になります。

日本も近年、街中にジムが増えて来て健康に対して意識の高い方が増えてきたように思います。中には市の体育館の中にあるジムでは同じ市民であれば安く利用もできるみたいです。自分に合ったジムや身体の鍛える所を探して筋トレをしてみませんか?転倒予防や健康増進のためにジムに通われている高齢者の方も多いので、年齢関係なく身体を鍛えるという事は大切です。高齢者でも1日少しづつでも運動すれば筋肉を衰えさせない事は可能です。筋肉を鍛えていつまでも健康な身体を維持しましょう。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP