「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は「笑顔」についてご紹介させて頂きます!みなさんは最近笑っていますか?お仕事で笑うことが少ない、あまり笑うのが得意ではないなど様々なお声があります。しかし笑顔の効果や重要性を理解したら自然と出る機会が増えると思います。簡単にまとめましたので最後まで見てくださいね!

➀ストレス解消・プラス思考へ変換

笑うと脳から幸せホルモン「ドーパミン」が出て身体全身のモヤモヤを掃除してくれます!そして考えがプラス思考になります。

➁免疫力アップ・がん予防

人間には免疫細胞がありとくに重要なのが「NK細胞」という細胞が担っており、笑うとNK細胞が増えると研究結果が出ています!1番はがん細胞を食べてくれて数を減らし予防ができます。

③自律神経が整う

自律神経には交感神経と副交感神経があり、交感神経は仕事や緊張した時によく働き副交感神経は寝ている時やリラックスしている状態をいいます。多くの方が交感神経優位で常に身体が緊張し優位な状態なので、しっかり笑い副交感神経を上げバランスを整えて見えない所から負担をとりましょう!

④対人関係が良くなる

会話をしている方が無表情だった場合どうおもいますか?怒ってはるのかな?機嫌が悪いのかな?となりますよね!笑顔でお話をするとお互いが気持ちよくなりますし、いい関係を築けます。

いかがでしょうか?まだまだ紹介できてない事もあるのですがぜひ笑って人生を楽しみましょう!(^^)!

 

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP