「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

年齢と共に身体が硬くなってきたなと思う事はありませんか?毎日同じ動きしかしていないと使っていない筋肉があり、その筋肉が緊張してしまいます。ストレッチを取り入れては如何でしょうか?

ストレッチをして柔軟性を高めたりするためには身体はまずどうすれば良いのでしょうか。柔軟体操や筋トレに対しての考え方は流石に教えてもらえません。ただやるだけでは無駄が出たり、折角頑張ってやっているのに動かしたい筋肉が動いていなかったりする場合があります。スポーツをするにしても筋トレ、柔軟体操にしても共通する大事なのはリラックスした状態にある事です。社会人になりますと運動する機会が無くなってしまう人は本当に多くて、特にデスクワークは猫背になりがちですから筋肉が伸び固まっている事が多いです。

猫背は前傾姿勢ですので、背中の状態を回復するには猫背では無い状態にしてあげる事になりますね。つまりあお向けに寝転がり、地面に身体を預けてしまうのも一つの手段です。他にも色々とやり方はありますが、普段多い動きに対してリラックスした状態でストレッチをしてみて下さい。普段運動をする事が難しい人の運動はこれでもかなりの運動量が期待できますよ。ラジオ体操も全身運動になりますのでおススメします。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP