「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

整骨院(接骨院)と整形外科の違いがわからないって方もいますよね?整形外科は医師が診察を行い、レントゲンやMRIなどの画像検査やお薬の処方、手術ができるところもあります。そして、整形外科の中でも内科のような事もする医師もいます。整形外科だと言って範囲以内しかしてはいけないという事はありません。

整骨院は医師のように診断はできませんが判断になります。医療類似行為になります。ではどんな時にどちらにいけは良いのか?になってきますよね。基本的に骨折や脱臼の疑いがある場合や患部が腫れている、外傷や痛みが強い場合はまずは病院で精密検査を受けましょう。もし、普段からかかりつけの整骨院があれば相談してからでも良いでしょう。

整骨院では整形外科の範囲以外の事をすると考えていただければ良いでしょう。しかし一般の方からしてみれば、程度の強い・弱いはわかりませんようね?その判断は整骨院の先生に任せてください。まともな先生ならば、危険だと判断し、整形外科の範囲と判断されば場合はそちらに勧められると思います。本当に貴方の事を考え、危険かもしれないと判断されれば、整形外科の範囲と判断されれば貴方にも整骨院側にとっても正しい判断をします。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP