「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は巻き爪について書いていきたいと思います。巻き爪になられた方はご存知だと思いますが、相当痛いですよね。まずそんな巻き爪の原因を紹介します。

1・小さいサイズの靴やつま先が細くなった靴・・・なんとなく想像もできるかと思いますが、小さいと指や爪が圧迫されてしまいますのでなりやすい。

2・大きすぎる靴・・・圧迫もされないし大丈夫と思っている方もいるかと思いますが、大きすぎると靴の中で足が動いてしまい指が靴に当たってしまいます。結果巻き爪に。

3・ハイヒール・・・これもわかるかと思いますが、指先が圧迫されるのと踵が高くなる分つま先に体重がかかるので爪が圧迫され巻き爪に。

4・スポーツ・・・足の指や爪に過度な負担をかけてしまうと爪周辺の肉が炎症します。サッカー、ランニング、陸上競技などでも巻き爪になってしまう可能性はあります。

靴の関係だとやはり女性がやはり起こりやすいかと思いますがスポーツの場面だと男女関係なく可能性はあります。

巻き爪により痛みがきつくなると歩行に影響がでてしっかり歩くことが困難になります。そして足をかばって生活をすることによって身体のあちこちに痛みがでてきてしまいます。偏った重心の歩き方をすれば背骨も歪みます。

何か身体の不調がありましたらまずは気軽にご相談ください。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP