「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

私生活を繰り返していくうちに人は徐々に猫背になっていきます。今の時代ではテレビゲームやポータブルゲームがすごく流行っているので小さいお子さんでも猫背になっている方が多いです。その悪い姿勢のままやがて成長していくと背骨が固まってしまい背骨が曲がった状態でクセがついてしまいます。なので今は若くして身体を痛める方は非常に多いです。

社会の中ではデスクワークなど無理な体勢をとる仕事が多いので、そういった毎日の習慣が多ければ多いほど身体も悪いクセもつきやすいしとれにくくなってきます。身体の負担は日々の習慣で蓄積されていきます。大きく問題になってくるのは猫背姿勢です。

猫背になるともちろん背中が丸くなり様々な場所で負担が溜まります。肩甲骨が外に広がってしまうので、肩甲骨の内側の筋肉が伸ばされて負担が溜まったり、頭も真っすぐではなくなり首から肩にかけての負担も溜まります。さらに前傾姿勢になることによって正しい姿勢に戻そうと腰から背中の筋肉を使ったり、つま先重心になるので足に余計な力が入ってしまいます。

極端な猫背もそうですが、少しの猫背も蓄積していくと同じです。何もしていなのに痛みが出てきた場合は姿勢から疑った方が良いでしょう。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP