「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

突然ですが最近、運動はしていますか?寒いからと言って今日はいいか、と自分に負けていませんか?また、夏の方が汗かくし効率がいいから冬は運動しないと思っていませんか?それはですね・・・大きな間違いなのです!確かに、冬に比べて夏の方が暑く、すぐ汗はかきやすいのですが、新陳代謝が高いのは実は冬なのです!なぜかとゆうと、冬は寒いので身体の中で脂肪を燃やして熱に変えようとする働きが強いので、夏よりも身体自体が代謝を高めようとしているので運動するには冬の寒い時期の方が効率良いのです。なので、寒い冬だからこそ身体を動かして代謝が高まっているときにしっかり汗をかき、健康な身体を作りましょう!そうする事でダイエット効果も期待できます。

冬は代謝が良いから運動をするだけでなく、冬は寒さで筋肉が勝手に緊張してしまいます。ですので、夏よりも冬の方が施術はしっかりしておかないといけないんです!わかりやすく言うとよく寒さで首や肩をすくめてしまいますよね?
首や肩をすくめる事で熱を作っています。しかし、ずっとすくめていると首や肩に乳酸が溜まり筋肉が緊張してしまうのです。冷えから身体への負担も大きくなる時期ですので我慢はせず、しっかり予防をしてこの冬乗り切りましょう!

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP