「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

多くの方が「痩せにくい」と悩んでいますよね。男性よりもどちらかというと女性の方がダイエットのことについて関心が大きいとおもいます。効率よくダイエットをしようと思う方は、下半身の筋力トレーニングをお勧めします。

痩せるためには身体の代謝を上げないといけません。その為にそもそも必要なのは筋肉です。男性に比べて女性は筋肉がつきにくく落ちやすいと言われています。なので女性は筋肉ではなく脂肪がつきやすいのです。一日どんなに家事などを繰り返していても体重に変化が現れません。

先ほどお伝えしたように代謝を上げるためには筋肉が必要です。そして効率よく代謝を上げる為には一番体の中で大きい筋肉を鍛えると良いので、それがズバリ大腿部(太もも)の筋肉です。太ももの筋肉が一番大きいのでスクワットなどのトレーニングで鍛えてあげると筋力もアップし、代謝も自然を上がります。それに加えて食事も少し意識するだけで減量も無理なくできるかと思います。

ダイエットはすぐに結果を出そうとすると大変だと思います。ダイエットも習慣です。一日の積み重ねをしていくと結果も必ず出ますしリバウンドもなりにくくなります。体重が増えてしまうと少なからず身体の痛みの素になりますので、健康管理も大事ですよ。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP