「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は、「パソコンと目の疲れ」について、書いてみたいと思います。皆さんはパソコンやスマホ・TVを長時間みている事はないでしょうか?そこから目が疲れた仕方がないという経験はありませんか?現代人は日常からパソコンやスマホ・TVという画面を見ている事や酷使しているのが多いので目の疲れを訴える方が多くおられます。

例えば、朝、電車では新聞やスマホを眺め、お仕事では午前及び午後、夜は帰ってからはTVという日常でメールやSNSのチェックもしますよね。仕事でも私生活でもパソコンを使うことで目を酷使して、その上にスマホやTVを見ていると目が疲れてしまうのは当たり前ですよね^^;では目の疲れは放っておいても良くなるでしょか?目の疲れは人によって感じ方は様々ですが、よくあるのは目がショボショボする、目が重いや痛い、目がかすむ、目が乾く、まぶたがピクピクする事などがあります。ただの目の疲れと軽く考えてはいけません。睡眠を十分にとったのに目に疲れがあるのであれば、注意が必要なのです。

疲れ目を放っておくと、目以外に肩や首の痛み、頭が痛い、イライラするなど身体全体に症状がでてしまいます。目を休める為にまばたきの回数を増やすや長時間パソコンをしたら遠くを見るなどして目をいたわってくださいね。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP