「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は「ダイエットと姿勢について」を書いていきたいと思います(^^)最近よくフィットネスジムなどをよくみますが、みなさんはダイエットをする時に何を注意しておられますか?もちろん食事制限や運動もあるかと思います。プラスで姿勢に関しても気にしていって欲しいというのが、今回お伝えしていきたい事なのです。姿勢はなぜ気にしていかないといけないのかと言いますと、猫背や骨盤の傾きや、体の歪みがある場合だと筋肉を上手に使えていません。そうなってしまう事で、体の代謝が低下してしまい脂肪の燃焼も非効率になってしまうのです。

ダイエットには食事制限もして、まずは総摂取カロリーを落とす事は確実に体重を減らしていく事に大切です。そして太りにくい体作りをしっかりとしていく事で、痩せやすい体や太りにくい体を作っていくのです。ですが、体の変化には気をつけて欲しい事があります。それは体重の変動によって足腰や上半身に異常が出る場合があるという事です。ちなみに多いのが腰の痛みで、無理なダイエットや筋トレは体を壊してしまう事も多いので、これからしていく場合はしっかりとケアしながら姿勢を美しくダイエットしていきましょう。猫背や骨盤の傾き、背骨の歪みを良くするには自分ではできません。専門家に診てもらうのをお勧めします。

 

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP