「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今の現代ではパソコンやスマートフォンが普及している世の中、今や小学生からでもスマートフォンを持つ時代です。よくお聞きするのは「スマホ首」というのがあります。タブレットやスマホを見ている姿勢は猫背で頭をした向けている状態なので実は首にかかる負担というのはかなり大きいです。一般的にはスイカ一個分とも言われます。ただもう一つあるのが「スマホ肘」です。同じように姿勢も悪く首にも負担はかかりますが、スマートフォンを長い時間触られる方は指を動かす時間も長いです。その指の筋肉は肘にまで繋がってきますので、結果として肘の動きが悪くなり、無理やり動かし続けることによって痛みを誘発させるので勿論ですがスマホの使い過ぎは良くありません。

肘の負担ですが実は首、肩、背中ぐらいの筋肉緊張が原因とも言われています。勿論部分的な使い過ぎもありますが、筋肉の繋がり的に肘から肩甲骨、肩甲骨から背骨といった感じで繋がっていますので、背骨周りの負担がきつくなってくるとどうしても繋がっている筋肉にも痛みは出やすくなります。

当院では痛めている筋肉を施術していくのは勿論、B&M背骨歪み整体をして背骨を真っすぐに整えていきます。そうすることで身体のバランスが整うので筋肉が楽になっていきます。痛みで悩まれているならばご相談下さい。

 

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP