「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さんは普段、どれだけスマホを触る時間が多いですか?現代社会ではこのスマホがとても便利でスマホ一台さえあれば何でもできて便利です。しかし、便利な物だからこそいつでも肌身離さないと思うので、まるで自分の体と一心同体かの様です。私は普段は電車通勤なのですが、昔と比べて新聞を広げて乗っている方がだいぶ減ったように思います。

皆さんスマホでニュースや動画やゲームをしているのでずっとうつ向き姿勢のまま座っておられます。少しくらいなら大丈夫なのですが、長時間俯向き姿勢のままで居る事が多いと姿勢が悪くなった状態で背骨が固定されてしまいます。そもそも人間の頭の重さは体重の1/10あると言われていて、スイカ一つ分とほぼ変わらない重さです。人間の首はその重たい頭を常に支えないといけないのでそれだけでもかなりの負担になっているのですが、スマホを俯向き姿勢で触っている時は頭が体より前に出るので頭の重さを首や肩周りの筋肉で支えないといけなくなるため、余計に負担が大きくなってしまいます。

実はスマホを触る時に首や肩に負担のかかりにくい触り方があります。右手でスマホを持つ方なら、左手をグーにして右わきに挟むように入れます。そうすると左腕がスマホを触る手の支えになるのでスマホの位置は丁度顔の位置に来るはずです。そうする事で俯向いて肩や首が辛くなる事は軽減します。是非、試してみて下さいね。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP