「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

皆さん、こんにちは。この寒い中、体調管理には気をつけてください!

今回はショウガの効果について書いていきたいと思います。皆さんはショウガに対してどんなイメージを持っていますか? 素麺などの薬味などに使われる美味しいものというイメージを持たれている方や生姜が苦手だという方と様々ですが、ショウガには身体を温める効果があります。ですので冷え性の方にも効果的です。

体温が一度下がると代謝は12%、免疫力は30%低下してしまうと言われており、病気になりやすい身体になってしまいます。そこでショウガを積極的に摂取することは健康維持にも重要です。また同時に発汗作用もありますので、スポーツをする前に摂取すれば大量の汗をかくことでダイエット効果も期待できます。ですが毎回運動前に生姜を摂取するというのはかなり面倒だ!苦手!という方にはチューブ型のショウガを買ってスプーン一杯をお茶や紅茶などに溶かして運動の前に飲むという方法は非常に簡単と思いませか?また、当社で作成しています『ぽかぽか茶』という製品もあります。ぽかぽか茶にはショウガだけでなく高麗人参も入っており疲労回復や血圧のコントロールもしてくれますので是非、試してみて下さいね。

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP