「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善

今回は「ふくらはぎのむくみ」についてかいていきたいと思います。ふくらはぎのむくみの原因で考えられるのは、立ち仕事やデスクワークなどで長時間同じ姿勢の状態、運動不足による筋力低下、過度なダイエット、塩分を摂りすぎ、ビタミンやミネラルやたんぱく質不足、アルコールを摂りすぎ、体温調節の異常、冷え、内臓に悪い所があるなど様々あります。一過性のもので、一晩寝ると良くなる程度なら、あまり心配はありませんが内臓からくるものであれば、重大な病気が発見されることもあるので、なかなか良くならない場合は医療機関で検診をお勧めします。内科的でない場合は、身体のバランスや血流の悪さからきているので普段からのケアやメンテナンスが重要になってきます。

ではケアやメンテナンスはどうすれば良いでしょうか?ウォーキングや散歩で適度な運動、なるべく階段を使う、脚の指先を動かす事で血液の流れが良くなり疲労物質や老廃物を運んでくれます。しかし、ひざの痛みや腰の痛みがある方は、無理はしないで下さい!

むくみが軽減させないのであれば専門家による施術をお勧めします。専門家の施術によって筋肉の柔軟性を作り血行を良くすることで、疲労物質や老廃物を流しやすい身体になっていくでしょう。

ご注意として内科的な問題がある場合は、施術も必ず医師に相談して下さい。

 

「瓢箪山駅前整骨院」で痛みやシビレを根本改善 PAGETOP